2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かつてのフラグシップ!!EOS 7D について

今回はEOS 7Dを紹介していきたいと思います。 このカメラは私一眼レフを始めて2台目に使ったカメラで私にとってとても愛着があるカメラです。 今では夜間撮影にも強いカメラが安く帰る時代になり、またフルサイズも手頃な値段で買えるようになって、このカメ…

<<レンズレビュー>>TS-E24mm f3.5Lレンズに挑戦してみた!!

今回はTS-E24mm f3.5l というちょっと特殊なレンズを紹介していきたいと思います。 https://global.canon/ja/c-museum/product/ef297.html このレンズはティルトシフトレンズと言って文字通りティルトとシフトを調節することができます。 シフトは光軸をずら…

EF600mm f4l is usmについて〜サンニッパとの比較あり〜

今回はEF600mm f4l is usmを使う機会がありましたのでメリット、デメリットなど含めてなどレビューさせていただきます。 https://global.canon/ja/c-museum/product/ef355.html 1.とにかくでかい!!! 600mmとなれば大きいのは当然ですが、フードもつけると…

<<作例ありEF100mm f2.8l マクロ is usmを使ってみた!!

今回はEF100mm f2.8l マクロ is usmを借りて使ってみました。 とりあえず写真を載せときますね、 https://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/ef100-f28l/ このレンズ、ずっと使ってみたかったんです。 知り合いに借りることが出来て今回色々感動したことが山ほ…