2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

akahige基礎撮影日記 〜タイムラプス、夕日編〜

今日は夕方に撮影にいきました〜〜。 今日はタイムラプスのための写真を撮影するためにフル装備で撮影に行きました〜 こんな感じの写真をただひたすら三脚を使って撮影し続けていました。 最終的にこれくらい暗くなるまで撮っていました。↓ 〜タイムラプスの…

akahige基礎撮影日記 〜野鳥編〜

今回は野鳥を撮りに近くの公園に行ってみました〜。 今回もef300mm f2.8l is usmにテレコン×2を使用して撮影しました。 今回は秋ということもありますが、朝8時くらいだったので光が柔らかい感じです。 では、早速行ってみましょう! まずはシジュウカラがお…

akahige基礎撮影 〜植物編〜 圧縮効果について

今回は植物の写真を撮ってきたので撮り方も含めて紹介させていただきます。 今日は家の近くの公園で撮影してきました。 やっぱり朝は気持ちがいいですね。 今回は野鳥撮影も兼ねていたので超望遠レンズをもっていきました!! ef300mm f2.8l is usm (サンニ…

akahige基礎撮影日記 〜紅葉編〜 

今日は私は渋谷での用事を終え、帰りに椿山荘に寄って紅葉を撮影してきました〜 今回は紅葉の写真について話させていただきます。 私は今回、江戸川橋駅から向かいました。 途中の唐揚げ屋さんがとってもいい匂いしてますww 最寄駅は江戸川橋駅の他にも早稲…