akahige基礎撮影日記 〜紅葉編〜 

今日は私は渋谷での用事を終え、帰りに椿山荘に寄って紅葉を撮影してきました〜

今回は紅葉の写真について話させていただきます。

 

私は今回、江戸川橋駅から向かいました。

途中の唐揚げ屋さんがとってもいい匂いしてますww

 

最寄駅は江戸川橋駅の他にも早稲田駅などがありました。

 

では早速撮影。

まず、縦写真から、、、
       f:id:akahige_t_k:20201124222714j:plain

お次横、、、

       f:id:akahige_t_k:20201124222748j:plain

お気づきかもしれませんがまだ椿山荘の外です。

まだ向かってる途中の一枚です〜。

 

今回はあえて逆光を選びました。

逆光はうまく使うと透明感があってエモい感じが出るのでおすすめです。

 

紅葉の赤いイメージと夕日の赤いイメージがあっていていい感じに仕上がりました。

これは私事ですが、写真は縦と横どちらも撮っておくといいと思っています。

縦写真と横写真では全く印象が違ってきますし、どちらも撮っておくことで写真の腕が上がる!!!と信じていますww

 

逆光を撮るとフレアやゴーストなどが映りやすくなりますが、ぞれもまた味が出ていて私的には気に入っています。ここは人によって好みが別れると思いますので好きに選んだら良いと思っています。

 

では椿山荘に向かっていきたいと思います。

       f:id:akahige_t_k:20201124225738j:plain

こんないい感じの通りを抜けていきます。

 

       f:id:akahige_t_k:20201124225914j:plain

横を流れる川を見てみるとキンクロハジロの小さな群れが泳いでました。

かわいいですね〜。鳥好きの私には最高です!!

 

いよいよ椿山荘!と思ったのですが行った時間が遅すぎて入った瞬間「閉館時間です」

って言われちゃいました。(泣)

16:30までだったんですね、、

皆さんが行かれる際には十分気をつけてくださいね。

 

それでも少しだけ撮る時間があったのでちょろっと撮ってきました。

  f:id:akahige_t_k:20201124225725j:plain

  f:id:akahige_t_k:20201124232627j:plain

 写真がこれだけで申し訳ないのですが、椿山荘の外とはまるで違う別世界がひろがってました。感動です!

 管理人のような人もいい人そうな感じで時間になってもちょっとだけ大目に見てくれました(笑)

次回はちゃんと時間内にリベンジしていきたいと思います。

 

ちなみに帰りは江戸川橋近くの炒王(チャオ)という炒飯屋さんで夕食を美味しくいただきました。とっても美味しいのでおすすめです。

 

椿山荘に関してはまたチャレンジしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますw

ではまた!!!

 

 

 

今回使用したレンズ↓↓↓